ケンカに強くなるには?

「ケンカに強くなる方法」をお話しします。
もし、あなたが格闘技の未経験者でも短期間で強くなる方法です。

そもそも格闘技をマスターしてしまえばケンカが強くなるのは当たり前です。
相手を倒すためのトレーニングなんて大多数の人は普通はしませんから、格闘技をすれば間違いなくケンカには強くなります。

しかし、ここでお話するのは、格闘技で体やテクニックを鍛えてケンカに強くなろうぜ、というな少なくとも数年はかかるような気の長い話ではありません。

じつは、ケンカに大切なのは、根性、気合い、精神力ではありません。

あの400戦無敗の弾ヒクソングレイシーも、
「戦いに必要なのは精神力ではない。テクニックだ」と断言しています。

私はケンカ=暴力という考えをしていません。
「ケンカに強くなって、ムカつく奴をボコボコにしようぜ!」ということが目的という人にケンカで強くなる方法を教えたくはありません。

ケンカが強くなれば、自分や大切な人を守ることができます。
そして自分に自信がつきます。
自分の意見を言うことができるので堂々とし、仕事がうまくいきます。
女性にもモテるようになります。

ケンカが強くなるテクニックを身につけて、

「どんなに偉そうなことを言っても、どうせケンカになったら俺が勝つ」という自信を身につけることのメリットははかりしれないのです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサーリンク

コメントを残す